MEMO OF THE SEOUL

日々の雑記 時々 韓国のこと 時々 写真

歯医者さんの麻酔

ということで【針生検】っていう検査をしました。

で、病院へ。

冗談半分で「痛いですか?」って聞いてみたら

真顔の「ごめんね、冗談抜きに痛いし辛いよ」って言われた。

そこからのビビリ具合半端ないわけで

 

薬のアレルギーが多いおいら

「今回麻酔めっさ弱いヤツだけど、アレルギーあるし。ねっ!」ってどのぐらい弱いのか聞いたら「歯医者さんの麻酔と同等かちょい下回るぐらい」ってにっこり返してくれた。

ガタガタガタガタ.......

 

ベットのぼり、足元に機材あるから気をつけてーと言われたのに、震えて落っことす始末。

 

でコレ刺しまーすって言われてご対面したのがf:id:chiiru23:20160625005127j:image

こんなの(写真は借り物です)

 

そんでもって検査位置が乳頭の内側に腫瘍という全くもって最悪な位置の為、「麻酔の注射が今までで経験した中で1、2を争うぐらい痛いけどこれは我慢してね」と改めて言われ....

いやぁー。身震い止まらず。(笑)

しかしまぁ、実際過去に色々注射してるので、採血も手首か指という日常なので全然平気だった(笑)

で、本体刺されて、こいつがウルサイのなんのいうならマシンガン。ダダダダダダダダ、、、

医者と検査技師とナースとでエコー見ながら珍しい位置なのもあってか、見学会みたいに人が増える....
なおかつ、一発でいい位置に刺せたらしく医者は大満足。すごいだろーってなってる。
これはおいらも4回ぐらい刺される可能性言われてたからそんなだったけど満足。GOOD JOB!って言ってやろうかと思ったぐらい。

終わった後安静にして、内出血を抑えるために病院出るまでは両手でしっかり胸を圧迫してくださいって言われたんだが、鏡にうつる姿は銃に撃たれた人だったな。