MEMO OF THE SEOUL

日々の雑記 時々 韓国のこと 時々 写真

ココから血が出たらダメでしょー

毎年乳ガン検診だけはかかさず受けてるオイラ。

転職して、自費になるけどちゃんと受けたのが12月。

 

ただ、過去に授乳中にマンモグラフィーやった時にまぁ、母乳が物凄いわ、痛いわで....そしたらその時の医者が「40歳ぐらいまではエコーだけで大丈夫だよ」と。

まぁその言葉をすっかり信じてエコーのみの受診だったわけだけど。

検査中すっげー首を傾げつつグリグリする技師さん。ちょい不安だったけど、結果は【乳腺 嚢胞】という「乳ガンだと思ってたらコレでしたー」ってな感じで間違いやすいヤツとのこと。特に他の病院に行かないで経過観察でいいですよー。ということなのでまぁホッとしてたわけですが......。

 

3月in韓国(滞在10日あまり)の2日目に胸にチクンっっていう痛みと出血

えーーココ韓国なんですが....ってのと、病院行ってコレが嚢胞の症状ですって言われたらなーってのとで結果放置。

 

帰国後すぐに鹿児島の実家行きのチケット買ってたので、出血も弱まってたし、鹿児島で病院行けばいっかーって思いながらフライト。

しかし、実家の近所が田舎すぎて乳腺を見てくれるとこがない!

ってかこの時まで産婦人科だと思ってたわけで....

で調べたら実家から1時間ちょいのトコにあるとのことなので翌週月曜に行くわー親に言っといたけど、結果日曜に娘が熱出して救急病院へ。

それどころじゃなくなり数日後熱が下がって鹿児島から埼玉へ帰宅。

 

まぁ、半月休んだツケはでっかくてその後は仕事三昧。

でもうその頃には出血も治まってたからいいかなーってなってた。

が、まぁ母親に言った手前心配してるからと思い4/12ついに乳腺外来の門をたたいたのでした。