MEMO OF THE SEOUL

日々の雑記 時々 韓国のこと 時々 写真

手術しまーすと

まぁ、針生検の結果.....まぁ乳ガンだったわけで。

ってかこの日までぶっちゃけ良性だと信じて疑わなかったわけですよ。

今思えば、韓国のあの日捨てて帰ろうと普段してないうっすい色のブラしてたから出血に気がついたわけですよ。

あれなかったらマジで気がつかなかったと思うと恐ろしい。

 

ということで手術しまーす。とのこと。

実際手術して、乳腺の中だけでガンが収まってるならステージ0 (非浸潤ガン)、乳腺オーバーならステージ1かなって話になった。

おそらく非浸潤だと思うよって言われてほっとする。

さて手術だけど、色々検査とかして平均2ヶ月後の手術らしい。

えっ!すぐにしないの??って不安になったけど、乳ガンは他の臓器と比較すると進行が遅い方のグループらしい。

まぁ、その話の直後にオイラはニューカレドニアへ社員旅行だったから、どっちかっていうとそれに行けるかの方が心配だったわけで。

 

そんでもって手術までは今までと変わらない生活をーってことで行っていいよーってことで、いろんな検査をばーーーーってやってもらった。

 

そしてもう一つ手術後いつから旅行に行けるかも聞く。

おいらの場合、腫瘍は1㎝〜2㎝と、まー小さいので

手術後に放射線治療をするとのこと。

これが手術後半月ぐらいで始まって、2ヶ月後弱毎日通うから....と医者が。

えっ、毎日?となったがこれはあえて何も言わなかった。

で、答えは9月頃と。

しかししかし、しかーーーし

オイラ8月半ばの韓国のチケットを持っていた為

猫なで声で交渉。

そしたらあっさりじゃあ、手術1ヶ月後にしよう。って言ってくれた。ステキ❤︎

 

ということで、この日急に病人になる。

 

鹿児島から母を呼ぶ為に勝手に航空券を予約した。

1ヶ月前だけど時期が良かった。

スカイマークのいま得がまだあったのでホッとする(笑)

で、一応父に(母は携帯を携帯していないので全然出ない)電話したら、パチンコしてて、「じゃぁその費用を今から稼ぐわー」って言ってた。

ってか、心配してよー(笑)

 

*まぁ動揺して変なこと言ったかもとのちのち言ってた